冷たくてぷにぷにするね♪(もも組)

今日も暑い一日でしたね!

夏ならではの遊びが楽しめるよう、今日は戸外で水風船遊びを行ないました。
少し水を入れたビニールプールの中に水風船を入れておくと、ツルツル滑ってなかなか掴めないもも組さん。ようやく掴むと柔らかい感触に笑顔も見られ、楽しそうにずっと触っていました。そんな楽しそうな雰囲気につられ、さくら組さんもいつの間にか混ざってました♪力の入れ方を間違えると手の中でパシャンと割れて一時停止する姿もあり、可愛らしい姿に思わず笑ってしまいました!低月齢のお友達も少し離れた所で一緒に遊べたので、これからも皆が参加出来、涼しさを感じながら五感を刺激できる遊びを沢山取り入れていきたいと思います。

IMG_3731

IMG_3730