日本のとある回転寿司店で、一組の客の様子がそれとなく目に入る機会がありました。
父親らしき人と息子らしき人は、席に着いてから席を離れるまで、ずっと楽しそうに話し続けていました。
一方、母親らしき人は、席に着いてから席を離れるまで、話に加わらないどころか、下を向いたままスマートフォンを操作し続けていました。
カナダのとあるレストランで、一組の客の様子がそれとなく目に入る機会がありました。
父親らしき人と母親らしき人は、席に着いてから席を離れるまで、ずっと楽しそうに話し続けていました。
一方、息子らしき二人は、席に着いてから席を離れるまで、話に加わらないどころか、下を向いたままそれぞれのゲーム機を操作し続けていました。
〈 科学月刊誌『ニュートン』を参考にして 〉
表現学習の作品から
〈 捜査と裁判 〉 表現学習の作品から
〈 あればいいな 〉 表現学習の作品から
〈 食について考える 〉
表現学習の作品から
前回の問題 解答
琵琶湖疎水第三トンネル出口に掲げられている扁額は、「美哉山河(うるわしきかなさんが」です。
今日の問題
メディケア生命が、『家族の絆と老後の生活に関する意識調査2014』を、発表しています。
それによれば、「子どもとよく話している親」は、74.1%でした。
それに対し、「親とよく話している子ども」は、何%だったでしょう。
A 43.5%
B 53.5%
C 63.5%
D 73.5%
E 83.5%
夢を実現する学習塾 開 進 学 園
ホームページ