木のぬくもりと北欧の調べ hatao & nami コンサート 12月の学園だより

 コンサートの当日は、立冬を翌日に控
えながら、屋外は上着を着用しなくても
温かなほどの小春日和。教室内は、床暖
房をしているので、足下はポカポカ。
 机と椅子を並べ換えたいつもとは違う
雰囲気に、教室の壁や天井を数十mに
渡ってつたうポトス達は、「今から何が
始まるのかしら」と、ささやき合ってい
ます。

 終演予定時間を大幅に超えての熱演に、
来場された方々の興奮は、演奏会が終了
しても、なかなか収まりません。長い間
余韻に浸っていらっしゃいました。

 

 演奏者の了解のもと、アンケートのご
く一部を紹介します。

  さまざまな楽器の音色や北欧のお話が
近くで聴けて、勉強になりました。
貴重な経験でした。

 今日はとても心地よい時間を過ごすこ
とができました。
 どの曲も心に残る演奏でした。

  会場の雰囲気とお二人の演奏とお話の
全てが温かく、まさしくぬくもりを感じ
る時間を過ごさせていただきました。

 コンサート会場となった教室には、
「北欧の調べ」が、身も心も温かくして
くれるやさしい風となってそよいでい
ました。
 その風を受けて、ポトス達も楽しそ
うに葉ミングしているようでした。

 

 詳しくは、12月の学園だより『木の
ぬくもりと北欧の調べ hatao & nami
コンサート』を、お読み下さい。

page001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

      前回の問題 解答
 『三醉人経論問答』で、相手の軍隊に
占領されたとして、次のように書いてい
ます。
 土地は共有物です。
 彼らもおり、われわれもおる。
 彼らもとどまり、われわれもとどまる。
 それでどんな矛盾がありましょう。
 

 

 

        今日の問題 
 コンサートの最終曲『翼の王国』は、
どの国の伝承曲でしょう。

 

 夢を実現する学習塾   開 進 学 園
         ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です