やる気地蔵

 塾生の行き帰りをやさしく見守って
いる、やる気地蔵。
 天候が良い日も、良くない日も、
笑顔を絶やさず迎えてくれます。
 学習が目標以上に進んだ日も、
目標に届かなかった日も、笑顔を
絶やさず見送ってくれます。

 そのやる気地蔵に触れると、
ジャリーン、ジャリーン、ジャリーン
音がします。

 やる気が湧き出た塾生が、感謝の意を
込めて納めたのでしょうか。
 やる気が湧き出るようにと願う塾生が、
願いを込めて納めたのでしょうか。

yaruki  jizou
 
 

 
 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

      前回の問題 解答
 第二次世界大戦で亡くなった日本兵
のうち60%の死因は、餓死ないし食糧
不足による病死です。

 

     今日の問題
 1939年7月8日に公布された法令による
「白紙召集」とは、何でしょう。

 

 夢を実現する学習塾   開 進 学 園
         ホームページ

やる気地蔵」への2件のフィードバック

  1. >第二次世界大戦で亡くなった日本兵のうち60%の死因は、餓死ないし食糧
    不足による病死です。

    この答え昨日から気になっていたのですが…驚きました。

    1.  コメントありがとうございます。
       くわしくは、学園だより『長い一日』をお読み下さい。
       これからも、よろしくお願いします。
                     開進学園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です