ゴーヤの変身

 夏の陽射しを受けて、ゴーヤは
みるみる熟し、黄色くなります。

go-ya  11 nihon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黄色く熟したゴーヤをジューサーに
入れて、ゴーヤジュースにします。
 ただし、かなり苦いです。

go-ya  12  jyusu
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、ヨーグルトと蜂蜜を加えて、
再びジューサーにかけます。
 これで、まろやかな味になりました。

go-ya  13  amazake

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 甘酒をさらに加え、煮込んでみま
しょう。
 濃密で高級感あふれるスープに変身
します。

go-ya  14  su-pu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      前回の問題 解答
 ドイツ国内だけで、行方不明になった
未成年の難民は、約6000人と推定されて
います。

 

     今日の問題 
 昔から天候が悪くなる三大厄日として
恐れられてきたのは、いつでしょう。

 

 夢を実現する学習塾   開 進 学 園
         ホームページ

ゴーヤの変身」への1件のフィードバック

  1. 黄色く熟したゴーヤは種も赤く、なかなか食べる気になりませんでしたが、
    ゴーヤジュースやゴーヤスープにしたら美味しそうですね!
    今度やってみます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です