銃社会アメリカ 表現学習の作品から

 アメリカで、銃の乱射事件が、後を
絶ちません。
 小学校で、中学校で、高校で、大学で、
・・・・。

 アメリカ国内で保有されている小火器
(銃など)は、軍隊や警察を除いて、
約六億五千丁。
 十人あたり九丁という、ものすごい数
です。

 今回の表現学習は、銃社会アメリカに
ついて考えました。 

 Aさんは、銃規制に対して真二つに
分かれているアメリカ国内の意見を
ふまえつつ、銃をどのように規制
したらよいか具体的な提案を行って
います。

 Bさんは、銃のない社会・日本と、
銃のある社会・アメリカを比較しな
がら、伝統的な精神と銃について、
考えています。

 Cさんは、銃の保有に反対する理由を
二点に分けて述べています。ハロウィン
の日に起きた悲劇も、例に挙げながら。

hyougen  gakusyu  2016 07  jyuusyakai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      前回の問題 解答
  紫陽花の末一色となりにけり
 この句を詠んだのは、小林一茶です。

 

     今日の問題 
 アメリカで銃による死亡者は33636人
(2013年)。そのうち三分の二はどの
ような状況だったのでしょう。

 

 夢を実現する学習塾   開 進 学 園
         ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です