〈 サカナを食べると アタマもカラダも 〉魚の歌 その6

 ネズミを用いた実験があります。

 グループAのネズミ達には、イワシの油を
原料にした飼料を、毎日与え続けました。
 グループBのネズミ達には、パームヤシの
油を原料にした飼料を、毎日与え続けまし
た。

 一年後、グループAのネズミ達とグループ
Bのネズミ達を、迷路に入れました。
 すると、グループAのネズミ達の方が、す
ばやく出口を見つけられたそうです。

 頭脳を良くする栄養は、魚だけに含まれて
いるはずはありません。
 それでも、魚が頭脳を良くするすぐれた効
果を導き出していることは、明らかなようで
す。           

 ♫ サカナを食べると アタマが良くなる
   サカナを食べると カラダにいいのさ
               < 完 >

 〈 頭は使えば使うほど 〉魚の歌 その5

 〈 ウシやブタとサカナ 〉魚の歌 その4

 〈 体も心も良くなる 〉 魚の歌 その3

 〈 アタマが良くなる 〉 魚の歌 その2

 〈 サカナを食べると 〉 魚の歌 その1

 写真は、アマゾン川河口近くの漁港です。

サンタナ 漁 1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
     前回の問題 解答
 君ヶ浜北東端(名称は不詳)の汀線は、犬吠
埼東端の汀線より、経度で14秒ほど東に位置
します。
 

 
      今日の問題 
 『おさかな天国』で、◯◯に入るサカナは、
何でしょう。
   風に◯◯く ◯◯しい気持ち

     A イワシ
     B カツオ 
     C コイ 
     D ヒラメ
     E マグロ 

         
 
   夢を実現する学習塾  開 進 学 園
      ホームページ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です