いちご狩り

 「イチゴ食べ放題」に誘われて、イチゴ
狩りへ行ってきました。

 大きな温室に入ると、大小様々な品種
のイチゴが歓迎してくれます。
 大きい品種でも数cmです。
 30分あれば温室中のイチゴを食べ尽く
せると意気込んだのもつかの間、食べる
ピッチは急速に落ちていきます。
 食べ始めてまもなく、食べられなくな
りました。
 イチゴが、かくも短時間でお腹を満杯
にするとは、想定外でした。

 イチゴが食べられ放題にはならないと
確信できているからこそ、「イチゴ食べ
放題」が成り立っているのでしょう。

 1月15日は、「いいイチゴの日」です。

イチゴ園 2019 01
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      前回の問題 解答
 能において、声楽は謡・器楽は囃子・
所作は舞に当たります。
 

  
      今日の問題 
 「覆盆子」とは、どんな果物でしょう。
      

 
   夢を実現する学習塾  開 進 学 園
      ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です