「危険なホテル 安全なホテル」 リマ紀行 その1

 羽田からリマまでの航空券を、乗り継
ぎ計三便分をネットで予約が完了して一
安心した直後でした。
 画面に、「続けて予約すれば、割安に
なるホテル」の表示が出ました。
 ここでホテルも予約すれば、後で探さ
なくて済むと、即座に申し込みました。

 出発日が迫り、ホテルの確認をすると、
ネットに書き込んである情報にびっくり。

 「非常に危険な地域にあります。」
 「夜は、決して外出してはいけません。」
 「ホテルから出られませんでした。」
   ・・・

 リマに着くのは、深夜。
 しかも、一人です。

 ネット情報を見なかったことにするか、
ネット情報に従うか。
 しばし迷いましたが、結論は後者です。

 急いで別のホテルを探しました。
 安全を第一に。
 空港に迎えに来てくれる条件付きで。

 時間はかかりましたが、安全なホテル
が見つかりました。

 とても閑静な住宅街にあります。
 ホテルのオーナーが、自家用車で迎え
に来てくれます。
 部屋のバルコニーには、専用の非常階
段まで付いています。

 先に予約したホテルをキャンセルしよ
うとしましたが、手続きが煩雑な上に、
戻ってくる料金も少額なため、あきらめ
ました。
 同一時間に、二カ所のホテルに泊まる
ことになりますが。

 「急いては事をし損じる」を、身にしみ
されました。

rima hoteru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
      前回の問題 解答
 源実朝の歌を集めた歌集は、
『金槐和歌集』です。

 
      今日の問題 
 リマは、何国の首都でしょう。
 

 
 夢を実現する学習塾  開 進 学 園
         ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です