新たな侵入者はイタチ

 実家の屋根裏を、ドドド・・・と、駆け回る音が響
き渡ります。

 害獣駆除業者の方に見てもらうと、ビックリ。
 押し入れの天井板が、抜け落ちています。
 直下には、血がかなり付いています。
 害獣が、足を滑らせて落下し、怪我を負ったのでし
ょう。
 業者の方の見立てによれば、犯人はイタチでした。

イタチ 押し入れ
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 侵入口になりそうな所は、次々と頑丈な金網で覆わ
れました。
 業者の方の懸命な作業の結果、ハクビシン
も、アライグマも、侵入しなくなりました。

イタチ 頑丈 金網
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イタチは、通風口の鉄棒をへし折って侵入したよう
です。
 以前はネズミを「退治」してくれた益獣が、今では鉄
棒に「対峙」する害獣となっています。

イタチ 通気口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       前回の問題 解答
 ニュートン力学の三大法則です。
   慣性の法則
   加速度の法則
   作用・反作用の法則
     

 
        今日の問題 
 「鼬」は、何という動物でしょう。

 
    夢を実現する学習塾  開 進 学 園
        ホームページ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です