Sちゃんとお母さんの笑顔

 7月26日の事件を契機として、
いろいろな出来事が思い出されます。

 小学一年時の同級生・Sちゃんは、
椅子に座っていません。
 教室内を、教室と廊下の間を、
学校中を、歩き回る日々。
 時々教室へ戻り、みんなのホッと
した表情を見渡すと、ニコッと微笑み、
ふたたび散歩へ出かけて行きます。

 小学一年時の教室には、Sちゃんの
お母さんが数日おきにやって来ました。
 Sちゃんがいつもと同じような行動を
している様子を、お母さんは微笑みを
湛えたまま、見守り続けていました。

 くわしくは、『学園だより Sちゃんと
お母さんの笑顔』を、お読み下さい。

page001
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      前回の問題 解答
 クスコとプーノを結ぶ豪華列車は、
アンデアン・エクスプローラーと、
呼ばれています。

 

     今日の問題 
 1928年8月2日に日本人女子初の
メダリストとなり、1931年8月2日に
亡くなったのは、誰でしょう。

 

 夢を実現する学習塾   開 進 学 園
         ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です