〈 南半球で最大のマーケット 〉メルボルン紀行 その3

 ビクトリア州立図書館を後にし、路面電車に乗って西へ進みます。
 そこに見えてくるのが、クイーン・ビクトリア・マーケットです。

 1878年に開設された当時のままの建物は、厳かな雰囲気を漂わせています。
 知らなければ、とても「マーケット」とは分かりません。

メルボルン 市場 外観

 野菜や肉類や魚介類など、食料品が豊富に並んでいます。
メルボルン 市場 野菜

メルボルン 市場 肉

メルボルン 市場 魚

 卵専門店もあります。
メルボルン 市場 卵

 食料品以外に、毛皮や帽子などを扱う店舗もあります。
 店舗の総数は600店を超えるそうで、「南半球で最大のマーケット」と呼ばれています。

メルボルン 市場 毛皮

メルボルン 市場 帽子

〈 一番愛されている公立図書館 〉メルボルン紀行 その2

〈 路面電車の街 〉メルボルン紀行 その1 

〈 レンタカーによるタスマニア島南北縦断の旅 〉タスマニア紀行 その八

武器も基地も無い平和 スヴァールバル諸島とオーランド諸島 その17

虹の中のアイスランド その20

 
 
      前回の問題 解答
 心理学者バーバラ・フレドリクソンによれば、ネガティブな気持ちとポジティブな気持ちを、1対3の割合で感じるのが良いそうです。
  
 

      今日の問題  
 メルボルンに「南半球で最大のマーケット」=「クイーン・ビクトリア・マーケット」が開設されたころ、日本では何病が大流行していたでしょう。
         

   夢を実現する学習塾  開 進 学 園
       ホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です