〈 ヒツジが「とら」へ大変身 〉房総紀行

 2022年1月5日、那須サファリパークで、三名の飼育
員の方がトラに頭部を噛まれる事故が発生しました。
 謹んでお見舞い申し上げます。

 千葉県のマザー牧場では、お昼を過ぎると、ヒツジ
が「とら」へ大変身というので、見学して来ました。

 12時30分、牧羊犬に誘導されて、ヒツジの大集団が
丘の上にある羊舎から駆け下りてきます。

マザー牧場 ヒツジ 集結

 疾走して来たヒツジの大集団は、急に駆け足を止め
ると、並び出します。
 横一列の直線ではなく、微妙な曲線を描いているよ
うです。

 まもなくヒツジ達の動きは収まり、地面に口を付け
て、昼食を取り始めます。
 並んだヒツジ達をつなげると、平仮名の「とら」にな
っています。
 見事なヒツジ文字です。

マザー牧場 ヒツジ字 とら

 再び二頭の牧羊犬に促され、昼食会場を後にしたヒ
ツジ達は、見学者が集まる丘の上へ、駆け上ってきま
す。

 200頭ものヒツジ大集団を目の当たりにすると、圧
倒されます。
 それでも皆おとなしいヒツジ達は、見学者との触れ
合いを受け入れてくれていました。

マザー牧場 ヒツジ 群れ

〈 初日の入り 〉        房総紀行

〈 森のレストラン 〉      房総紀行

〈 さんぶの森公園 〉      房総紀行

〈 山武市 津波避難広場 〉   房総紀行

〈 日本で唯一の四方懸造 笠森寺観音堂 〉

〈 九十九谷 〉         房総紀行

〈 上勝田第一アーチ橋 〉    房総紀行

〈 上総堀り 〉         房総紀行

〈 雨城の井戸 〉        房総紀行

〈 濃溝の滝・亀岩の洞窟 〉   房総紀行
  

        前回の問題 解答
 外来河川の利根川を除き、千葉県内で一番長い川は
小櫃川です。

  

        今日の問題 
 2022年1月5日は小寒で、寒の入りです。
 では、寒の内はいつまででしょう。
  

 
    夢を実現する学習塾  開 進 学 園
        ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です