『きみのことが だいすき』

 とある森に、様々な動物たちが暮らしていました。

   アカネズミ
   ホンドタヌキ
   エゾナキウサギ
   ホンドテン
   ニホンアナグマ
   キタキツネ
   エゾタヌキ
   ニホンリス
   エゾシマリス
   ニホンモモンガ
   ヒメネズミ

 動物のこどもたちは、それぞれに悩みを抱えています。
 そんなこどもたちを、お母さんたちはやさしく包み込みます。

  あなたは、よいこ。
  なにかをじょうずにできなくても。
  みんなと同じようにできなくても。

  あなたのとってもやさしいところ、
  たくさん知ってるよ。
  あなたが今日もがんばっていたこと、知ってるよ。

  がんばらなくてもあなたは、よいこ。
  今のあなたはそのままで、よいこ。
   『きみのことが だいすき』
     さく・え いぬい さえこ
      パイインターナショナル

きみのことがだいすき

『国境の島々のダイナミクス』

戦争をやめたい人々

戦乱続くガザ『それでも、私は憎まない』

 

 
 

      前回の問題 解答
 2011年3月12日、東北地方太平洋沖巨大地震による震度5弱を超える誘発地震は、4回起きました。
   
 

 
      今日の問題  
 『きみのことが だいすき』の最後に入る語句は、何でしょう。
   おやすみなさい。
   あのね、
   〇〇〇〇だよ。
       

 
   夢を実現する学習塾  開 進 学 園
       ホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です